• ベビーソープランキングTOP
  • ベビーソープランキングbest3
  • 赤ちゃんのお肌の基礎知識
  • ベビーソープの選び方
  • ベビーソープ口コミ・評判
ベビーソープ選びの決定版!先輩ママおすすめのベビーソープランキング
先輩ママのおすすめベビーソープランキング > ベビーソープの口コミ・評判 > バーツビーズ ベビービー ティアフリー バブルバスの口コミ

バーツビーズ ベビービー ティアフリー バブルバスの口コミ

更新日:2016/03/08

バーツビーズ ベビービー ティアフリー バブルバスについて

バーツビーズはアメリカ生まれの天然由来成分にこだわったナチュラルスキンケアブランドです。

赤ちゃんの肌に使うものなので、余計な成分を入れないナチュラルスキンケアとのことです。

バーツビーズの製品は地球にも人にも優しい製品。

ベビービー バブルバスは洗い上がりがしっとりする優しく甘い香りの99.08%天然由来成分でできたベビーソープです。目や肌にしみにくいティアフリーな商品のようです。

バーツビーズ ベビービー ティアフリー バブルバスの使い方はバスタブにお湯を張り、バブルバスを入れ、その上からお湯を勢いよく注いで泡立てるという使い方です。いわゆる泡風呂的なベビーソープとなっています。

全成分

水、デシルグルコシド、ココベタイン、ラウリルグルコシド、ラウリン酸スクロース、グリセリン、香料、ベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクNa、ヤシ油アルキルグルコシド、オレイン酸グリセリル、塩化Na、キサンタンガム、グルコース、クエン酸、ラクトペルオキシダーゼ、グルコースオキシダーゼ

一言コメント

海外製品ということもあり、やはり洗浄成分はグルコシド系のデシルグルコシドが使用されています。グルコシド系の洗浄成分は控えめな洗浄力ではありますが、ベビーの肌を優しく洗い流します。

補助の洗浄成分にはココベタインというベタイン系の潤いを残して洗い上げてくれる成分やグルコシド系のお肌に優しいラウリルグルコシドが使われています。

ラウリン酸スクロースは乳化剤です。
グリセリンやベタインは保湿剤として用いられます。
香料とありますが、天然由来にこだわっているとのことなので、天然由来の香料を使っているのではないかと思います。

ココイル加水分解ダイズタンパクNaはとてもお肌に優しい洗浄成分で保湿力も持ち合わせています。

ヤシ油アルキルグルコシドもグルコシド系の洗浄成分でお肌に負担を与えません。

ラクトペルオキシダーゼやグルコースオキシダーゼはお肌のコンディショニング成分です。抗菌作用があるため、防腐剤のように使われたりします。

成分の95%以上が天然由来ということのようですが、天然由来だから安心、安全ということは特にありません。

ですが、バーツビーズ ベビービー ティアフリー バブルバスの全成分を見てみると成分的にはベビーのお肌への負担となるようなものは配合されておらず、必要な皮脂などを残しながら洗えるのではないでしょうか。

入浴後にめちゃくちゃお肌しっとり!ということはなさそうです。

みんなの口コミや評判

口コミ情報は見当たりません。

バーツビーズ ベビービー ティアフリー バブルバスの口コミ

口コミはありません。

評価点
評価
お名前(ニックネーム)
性別
年齢
口コミ本文

※投稿頂いた口コミは管理人が承認後の反映とさせて頂きます。
※恐れ入りますが送信ボタンを押した後、『送信完了メッセージ』が表示されるまでしばらくお待ちください。

先輩ママのおすすめベビーソープランキング